子どもが着たい服・親が着せたい服

子どもが着たい服と親が着せたい服は…

● 41歳 女性の場合
子どもが着たい服と親が着せたい服は、結構へだたりがあるというか、親が着せたい服を子どもはなかなか着てくれません。
我が家には小学校高学年の子供がいます。小学校低学年の時は着てくれたのですが、今は自分の着たい服を着るようになりました。

私は、ナチュラル系の森ガールのような可愛らしい感じの服が好きで、自分も着るし、子どもにも着せて、親子でナチュラルな服を楽しんでいたのです。

しかし、子どもが成長するにつれ、友達の影響を受けるようになり、ナチュラル系の服は着てくれなくなりました。

今、子どもが着たい服は、ちょっとトラッド系の服なのです。
女の子なのだけど、ちょっと男の子っぽいかっこいい感じの洋服に走り出しました。
仕方がないので、ナチュラルな洋服は親である私がひとりで着るようになってしまいました。

しかし、あれは親子で着るから可愛かったように思います。それができなくなってとても残念ですが、子どもの着たい服を変えさせることはできないので、我慢しています。

小4男子のうちの子は、全くファッションというものに興味がありません…

● 43歳 女性の場合
小4男子のうちの子は、全くファッションというものに興味がありません。小さい頃はちょっとしたブランドの服を着せたり、お出かけの日にはあの服がいいわね、などとあれこれ考えたものですが、息子のあまりの興味のなさに私のテンションも下がりまくりです。

上はスポーツブランド、下は皆が着ている某大手ブランドショップのものを年中着ています。本人曰く「ふつう」がいいそうです。

でも、出来るものなら、ちょっとこじゃれたブランドの襟ありボタンシャツなどを着てほしいのですが、まずボタンが面倒くさいそうです。

洗濯ものを自分でしまうように言っているのですが、それも勿論せず。箪笥にしまわず、洗濯できたものから着ては、それをまた洗濯に出すの繰り返しで、「この子って2枚しか服いらんのちゃうん?」と思ってしまいます。
男の子ってそんなものなのでしょうか。女の子のお母さんを見ていると大変そうなので、うちは男子で良かったわ、と思うしかないような気がしています。

お役立ち情報

Copyright (C)2017子どもが着たい服・親が着せたい服.All rights reserved.